結構見てるブログとかリンク集に追加です^0^/
メイプルストーリーの記事を主に…w

最近は忙しくてメイプル全く出来てません…(;o;
忙しいと言っても19時頃まで仕事、終わったら友達か会社の人と遊びに行くって流れで1日が終わりマス…w

リンク集に、スケールの説明とかしてくれてるサイトも追加しましたっヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
正直、覚えなくていいと思いますけど・・・w

覚えても、スケール分かるからアドリブ出来るって訳でもなく(・ω・`)結局は色んな曲弾いて、いろんな曲のフレーズ参考にしたりパクっちゃったりした方がいいような気もします(
ペンタ、マイナーペンタとかは初心者さんでもしておいてもいいかもですがっw

そうそう、リンク集からギタースケール大辞典さんのサイトに入って
スグ下にあるミュージックアナライザーおすすめです♡
無料でとれるんですけど、音程かえずにスローかかって、曲のコピーとかスゴい楽ですよ-(*♥д♥*)ー!!


後でCubase4で録ったオススメ練習スラップフレーズ載せてみます♪